無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 二度目読みの「オトン、サッカー場へ行こう」 | トップページ | 姉妹都市ならば親善試合は? »

2016年11月12日 (土)

ピーカン・飛行船・ホーム最終戦

朝から広がる青空。今日はレノファのホーム最終戦。13時キックオフなので待機列のシート貼りは5時間前となれば8時。維新スタジアムにご出勤、なんて感じ。家から自転車こいで8時ギリ前に到着。さすがにこの時間だったので40番になれた。

一旦帰宅して準備を始める。爽やかな秋晴れはイイ、とっても!

再度維新スタジアムに行く。9時45分。幕張は9時半からだった。遅刻だけど、まだ最中だったので加わる。最後はビッグフラッグをセット。

その後、ファン感謝デーのチケット列に並び、券ゲット。今年はきららドームで12月11日。ここは広くて暖かくて最適だね。昨年は山口市民会館のホールだったけど、人数多くなるだろうからこれがイイだろうね。

そして、スタグルで「ゴボウ天うどん」を食す。揚げゴボウ旨し。

上空を生命保険会社のPR飛行船が飛んでいる。維新の賑わいにPR効果高いんだろうな。イイ眺めだ。


更に試合開始前に競技場の上空を何度も旋回していた。気持ち良さそうだね。


腹ごしらえの後、バスの進入口に向かう。今日はサポーターズグループ、ヤマグチスタの「決起集会」なのだ。
まずはコールとともにバスのお迎え。その後は景気付けのチャントを幾つか。やってやろうぜ、の雰囲気が充満する。オレンジっ気🍊一杯胸一杯!イイ景色だ。





そういえば、一昨日、レノファから封筒が届いていた。来季シーズンチケットのオファーだ。現状維持、ゴール裏で契約更新。申込書を封筒に入れてポストにIN!

そして、金24000円を振込手続完了。この時期に入金すれば、チーム強化の一助になる筈。

今日は最終戦だけあってイベント盛りだくさん。レノファのテーマソングのシンガー達のオンパレード。まずは我らが応援隊長MIKKOさん。START LINEとレノファに「胸キュン」の大サービス。グッジョブ(^。^)v

二人目もMIKKOさん同様、地元シンガーソングライターの水本論さんによるorange、気持ちのこもった、熱いオレンジが心に沁みこんだ。音曲のデータ欲しいなあ。

更にLE VELVETS、迫力の声楽、クラシックの素晴らしさが際立っていた。

前半は、またしても大黒選手にやられちまった、が、ロスタイム1分にトリさんが返してくれた。イイ時間のゴール。

ハーフタイムにunlimited toneによるRENOFA SOULでオレンジ魂注入。その甲斐あって、後半の早めにタカキくんがGooool!

逆転。しかし、イエロー2枚のレッドでひとり少なくなった山形に反撃を喰らい同点。10人って結構曲者なのよねー(*´Д`*)守リも攻めも覚悟を決めて徹底できるのだろうね。

結局、ドローに終わった。最後にレノファから今シーズン最後の挨拶。ゴール前に整列した選手達に「山口一番」を歌うも勝利しなかった選手達は戸惑いの苦笑。選手達は実によくやってくれました。お疲れ。

今日の観衆5839人、平均6654人、上出来!

また来季、このゴール裏を住処とします。レノファオレンジな皆様、今後もよろしくお願いしますネ(^。^)/







« 二度目読みの「オトン、サッカー場へ行こう」 | トップページ | 姉妹都市ならば親善試合は? »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/68399320

この記事へのトラックバック一覧です: ピーカン・飛行船・ホーム最終戦:

« 二度目読みの「オトン、サッカー場へ行こう」 | トップページ | 姉妹都市ならば親善試合は? »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30