無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 心晴れ晴れ | トップページ | 別れの季節 »

2016年11月22日 (火)

頑張れギラヴァンツ!

今回はレノファではなく、北九州ギラヴァンツのことについて少し。

ギラヴァンツのJ3降格が決まってしまった。せめて入替戦に向かって頑張ってくれると思ってたのに。レノファがJ2に上がった時、一番楽しみにしてたのはアウェイとして本城へ行くことだった。「お兄さんチームのギラヴァンツ」との対戦を楽しみに。それがかなっての来季は、小倉の新装なるサッカースタジアムのアウェイ席でレノファの後押しができることを楽しみにしていた。

なので入替戦になれば本城のメインスタンドあたりでギラヴァンツのタオマフ持って応援に行こうと思ってた。本城の雰囲気も好きだったしね。

でも、現実は受け入れなければならないものだ。

でも、あの小倉サカスタに行けばワクワクすると思うな。JFLの時も、J3の時も、もちろん今季も、オレンジに身を包み、維新スタジアムの椅子に座ってキックオフを待つ時の気持ちは、カテゴリー云々抜きに、ワクワクするものね〜。

小倉サカスタ、あんなに立派なスタジアムだもの、ギラヴァンツな人は行かなきゃ、絶対に。ワクワク求めて。J3の各チームも一筋縄では行かないよ。だから来季も二週間に一度、おらが街のサッカーチームに会えるワクワクを求めてスタジアムへ行こうぢゃないか!

私もたまには小倉のメインスタンドでギラヴァンツの応援にも行こうかな。黄色いタオマフ持って。

来季はJ2に戻ってきて欲しい、海峡ダービー旗がこちらにあるのだから、ネ、頑張れギラヴァンツ!

« 心晴れ晴れ | トップページ | 別れの季節 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/68542066

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れギラヴァンツ!:

« 心晴れ晴れ | トップページ | 別れの季節 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31