無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« After all, wall climbing is fun〜やっぱり壁登りは楽しい。 | トップページ | 初パブリックビューイング参戦 »

2016年11月 1日 (火)

素晴らしい雰囲気の中で

良い天気の中、13311人の大観衆。相手はレジェンド三浦知良選手を擁する横浜FC。ハロウィンの仮装をした人達もちらほらと、維新スタジアムはお祭りの良い雰囲気が充満していた。



実に良く攻めたレノファだけど、横浜に上手く守られてしまい、隙を突かれてエースストライカーのイバに手痛い2ゴールを浴びせられて0-2で敗北した。

晴れの日に勝利の山口一番を歌いたかった、、、

横浜戦、カズさんがいるから観たいっていう人が私の周りにも多かった。普段サッカーを観ないカミさんまでがカズ選手を観たいなどと言っていた(行かなかったけど)。

そんな、レジェンドの登場への期待感が渦巻いていた維新スタジアム、第4審判が示す交代の電光板に11の文字が表示されてカズさんがピッチに入った時にはスタジアム全体から歓声が上がった。レノファ、リードされてるんだけどなあ、、、悔しいけど、皆んな嬉しそうなのでイイか。今日のレノファは良く攻め込んでいるのでアッピールはしてるよな。

今日はレノファ観戦初心者の人が多かっただろうけど、カズさんが目的だったかもしれないけど、レノファの選手達の頑張りに始まるレノファオレンジファミリーの熱くて暖かい雰囲気は十分伝わったのではないかと思う。

今日で今期のホーム観客数の平均は6695人。昨年J3時代の平均が4367人。何と平均で2328人の増加。この山口でこの数字、素晴らしいことだ。

今日の結果は本当に悔しいけど、こんな熱いファミリーの雰囲気がいつまでも続くことを祈りつつ、今週も徐々に盛り上がっていき、残り4試合、「我が街にはレノファがある」喜びを噛み締めて、楽しんでいこうではないか!


キックオフ前、維新スタジアム前のJR山口線をレノファラッピングトレインが駆け抜けて行った。

« After all, wall climbing is fun〜やっぱり壁登りは楽しい。 | トップページ | 初パブリックビューイング参戦 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/68212070

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい雰囲気の中で:

« After all, wall climbing is fun〜やっぱり壁登りは楽しい。 | トップページ | 初パブリックビューイング参戦 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31