無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

PCによるDAZN視聴レポート


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今シーズンからJリーグ中継はDAZNで視聴しなければならない。iPhone6であれば問題無く視聴できているが、やはりテレビで観ながらiPhoneではTweetを楽しみたい。

そこで、MyPCでDAZNの視聴状況をレポートしてみる。

最初、PCのブラウザをCromeにして観たが、しばしば停止して、使い物にならなかった。で、もしかするとWifiのスピードではダメなのかと思って、有線LAN接続にしてWifiをoffにしてみた。

回線スピードサイト(www.bspeedtest.jp)で計測したところ、
有線:
ダウンロードスピード99.36Mb/s
アップロードスピード62.75Mb/s
無線:
ダウンロードスピード44.70Mb/s
アップロードスピード47.33Mb/s
であった。

ちなみに通信事業者はドコモ光(フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ隼)である。

有線のスピードなら大丈夫だろうと思いきや、まだ、しばしば停止する。うーんダメか?と思い、PCの画面を見ると、推奨ブラウザとして、MicrosoftEdgeの方が処理が早い、とメッセージが出ていた。今日、Windows10の更新があったのだ、そういえば、、、そこで、Edgeを立ち上げてみると、停止せずに快適に動作する。

試しにネット環境をWifiに戻してみても良く動いている。1回だけ、一瞬動きが悪かったことがあったけど、問題なし。きっとWindows10はEdgeと相性が良いのだろうな。

HDMIでテレビに接続したらキッチリと視聴出来た。



これで、アウェイやホームの見逃し画像が楽しめる。よしよし。

なお、PCのスペックは特に映像に特化したようなものではない。参考まで、以下に示しておく。

CPU:Intel Core(TM)i3-3217U CPU 1.80GHZ
RAM:4GB
Windows10Home Ver1607

PS:
Wifiで視聴をしていると、通信のビジー状態を示す「渦巻き」が頻繁に出現するようになってきた。その後、LAN接続にすると改善した。今頃のPCはLANケーブルを接続して、ネットワーク設定のダイヤログでWifiを外すスイッチをoffにすれば良いので、簡単になったもんだ(ブラックボックス化してしまい、細かい設定は難しくなってしまったけど、まあイイか)。

2017年1月14日 (土)

心拍計のストラップを新調した

ランの場合、エンジン(心臓)を回し過ぎると脂肪燃焼に有効な有酸素運動にならないので、心拍計を使ってスピードを抑えるようにしている。karadafitの心拍センサーが安い(密林で4千円弱)ので、これとiPhoneアプリの組み合わせで走りに出ている。

先日、センサーの胸ストラップと計測部を接続するスナップボタン部が破れて取れてしまった。


ネットに、ポラールのストラップが使えると紹介してあったので密林でポチってみた。届いたストラップはしっかりした作りで、さすが第一人者メーカーだなと思った。これで2千円ちょい。気になるスナップボタンのピッチは確かに合っていた。しか〜し、ボタンの周りを覆っているゴムの高さがボタンよりも少し高くてkaradafitの計測部を押し込んでもゴムに邪魔されてロック位置に達しないため、ボタンが噛み合わない。



う〜ん、残念、、、でも、くじけない。それならゴム部の高さを削ってしまえば良いのだ、と、爪切りでプチプチと切り欠いてみた。


そして、計測部を押し込んでみると、パチっと食い込んでしっかり固定された。



胸に装着して、iPhoneのアプリを起動、冬場は乾燥して汗をかいて湿るまで計測できないので、指に水をつけてストラップのセンサー部分を湿らせると、よっし!計測できたよ〜(^ ^)v


さあ、またしっかりと有酸素運動で鍛えよう、絞り込もう。目指せ壁登り身体の軽量化!

追伸(忘備録)
使わない時は計測部を外して保管しないと電池を消耗してしまうみたいなので気をつけよう。

2017年1月 9日 (月)

ギャラリー「待ち遠しい開幕戦」


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今日は山口大神宮でレノファの必勝祈願が行われた。

いよいよ新体制で始動開始!10日から練習も始まる。

維新スタジアムでの開幕戦でレノファの連携攻撃サッカーを熱く熱く後押ししたい!待ち遠しいその時を想いながら、描いてみた。

レノファ開幕戦ギャラリー、



やってやろうぜ、We are RENOFA!
Go!All for ORENGE FAMILY!

2017年1月 8日 (日)

前向きに(加齢との折合い)

最近、週末に気合いを入れて壁登り(ジムボルダリング)をした日の夕方はソファーで気絶しそうなくらいに眠気に襲われて身体が重く感じたりする。そう、50台前半には感じなかった感覚。これは加齢に伴うものだろうか。未だに週一ランで気分が乗って10キロくらい走っても、壁を登っても、幸い、翌日に筋肉痛が出るようなことは無い。

単にトレーニング不足なら良いのだが、、、そうでもないような、、、

ともかく、仕事関連のことがない限りは、週末でも夜更かしせず睡眠をしっかり取り、しっかり栄養補給して加齢と付き合っていこうと思う。まずは、現状の改善から。

今後も壁登りとレノファの後押しを継続していきたいから、鍛え続けたい。これからも前向きに行こう!






2017年1月 7日 (土)

お帰り、コヅ君!


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


やったあ!コヅ君お帰り。
これで、あの楽しいチャントが復活するんよね。
コーヅカ、コヅカ、コーヅカ♫
コーヅカ、コヅカ、コーヅカ♫
#レノファ

小塚選手は絶対にレノファでさらに成長できる!レノファを背負って闘ってネ。そして、成長できたと思ったら、新潟へ帰る前に世界へ翔こうよ。しっかり後押し(世界発信)するから。

今日は嬉しくて、レノファ偏愛プレーリストで
RENOFA SOUL
Start Line
Orange
を聴きながら帰宅(^ ^)v
#レノファ

コヅカチャントがスタジアム一帯で響き渡る開幕戦を想像してみた(^ ^)/
#レノファ


フルーツバスケット、っていうか、オレンジバスケット。ネ!ちゃんと埋まったでしょう?有能なオレンジ達で!をイラストで。
#illustlation
#RENOFA
#yamaguchi_FC
#絵… instagram.com/p/BO7ZWtzDykU/



今日は夕方から、とっても嬉しい日になった。
一緒に頑張ろうぜ、小塚選手!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31