無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 明日は開幕、なギャラリー | トップページ | ホーム開幕前の良いニュース »

2017年2月27日 (月)

DAZNデヴューの開幕アウェイ観戦


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


いよいよ、J2の2017シーズンが開幕した。

お家のPCでDAZNを立ち上げて観戦した。以前、レポートした通り、OSはWindows10の更新最新版。

まずはDAZNとは一見、直接関係は無いけど、PCのソフトウェア更新が重要だったという話から、、、

前の晩(土曜日)は、同じPCでレノファ偏愛のウェブ、「J列車で行こうレノファ」のキックオフ連動時刻表を2017年3月4日ダイヤ改正に合わせて新しい時刻表を睨みながら表の編集をしていた。そして、翌日の開幕日は午前中に完成させてアップしたのだけど、その後、何故かPCがWifiに繋がらなくなった。

仕方なくLANケーブルを繋いで観戦の準備をしていたキックオフの1時間前の13時頃、PC画面にいきなり、「ドライバーアップデートせよ」との、メンテナンスアプリ様からの緊急メッセージが表示された。「無線LANドライバー」を再インストールする必要があるようだ。この前はWin10の更新でMS-Edge(IEに代わる新しいブラウザ)が入ったし、今回のドライバーのアップデート指示。あまりのタイミングの良さに、これもDAZNのデビューと関係があるのかも、、、などと思ってしまう。

アップデートも無事終了して、PCからDAZNを表示させて、無線LANでも良さそうと思ったけど、白熱したゲーム中で画面がフリーズしては堪らんので、アップデート時からの有線LAN接続(Wifi off)のままにしておいた。そして、スカパーチューナーに繋いでいたHDMIケーブルをPCに接続して、TVの外部入力2で表示開始。いよいよ始まる!

こうして、J2開幕戦、レノファ山口FC対FC岐阜のDAZN観戦が始まった。試合は岸田選手の2ゴールという嬉しい展開となったが、厳しい反撃に遭い、同点に追いつかれてしまった。だけど、キーパー山田選手のナイスセーブ連発と全員の頑張りでそのまま終了して勝点1ゲットとなった。

まだまだ、これからだと思うけど、守りの安定感は増していると思った。さあ、次はホーム維新だ。楽しみ切ろう!

なお、DAZNは後半、疲れが溜まったようで、時々画面に乱れがみられた。ハーフタイムで一旦接続を切ったら良いかもね。

他の配信で、DAZNのJデヴューは万全ではなかったみたいだけど、お詫びと原因究明を尽くす旨のメッセージが発しられたようなので、今後を見守ることにしよう。ただ、ネットワーク環境だけが頼り、ていうのは心配だなあ。スカパーと組んでくれたら嬉しかったのだけど、それと、山口県のケーブルテレビは相当に加入率が高くて(特に山口市周辺)、有料放送ではあるけど、準公共放送的なところがあって、その中のオリジナル番組であるレノファスクウェアのハイライト放映はレノファサポーターの楽しみなのだけど。ハイライト放映の許諾して欲しいのだけどネ!(無いものねだりかな?)、、、とにかく、日本の通信の雄NTTさんとともに頑張ってネ、とにかく頼りにしてまっせ(^ ^)v


DAZNベストセーブに選ばれた山田元気選手。これからもよろしく!

« 明日は開幕、なギャラリー | トップページ | ホーム開幕前の良いニュース »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/69750080

この記事へのトラックバック一覧です: DAZNデヴューの開幕アウェイ観戦:

« 明日は開幕、なギャラリー | トップページ | ホーム開幕前の良いニュース »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31