無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

DAZNデヴューの開幕アウェイ観戦

いよいよ、J2の2017シーズンが開幕した。

お家のPCでDAZNを立ち上げて観戦した。以前、レポートした通り、OSはWindows10の更新最新版。

まずはDAZNとは一見、直接関係は無いけど、PCのソフトウェア更新が重要だったという話から、、、

前の晩(土曜日)は、同じPCでレノファ偏愛のウェブ、「J列車で行こうレノファ」のキックオフ連動時刻表を2017年3月4日ダイヤ改正に合わせて新しい時刻表を睨みながら表の編集をしていた。そして、翌日の開幕日は午前中に完成させてアップしたのだけど、その後、何故かPCがWifiに繋がらなくなった。

仕方なくLANケーブルを繋いで観戦の準備をしていたキックオフの1時間前の13時頃、PC画面にいきなり、「ドライバーアップデートせよ」との、メンテナンスアプリ様からの緊急メッセージが表示された。「無線LANドライバー」を再インストールする必要があるようだ。この前はWin10の更新でMS-Edge(IEに代わる新しいブラウザ)が入ったし、今回のドライバーのアップデート指示。あまりのタイミングの良さに、これもDAZNのデビューと関係があるのかも、、、などと思ってしまう。

アップデートも無事終了して、PCからDAZNを表示させて、無線LANでも良さそうと思ったけど、白熱したゲーム中で画面がフリーズしては堪らんので、アップデート時からの有線LAN接続(Wifi off)のままにしておいた。そして、スカパーチューナーに繋いでいたHDMIケーブルをPCに接続して、TVの外部入力2で表示開始。いよいよ始まる!

こうして、J2開幕戦、レノファ山口FC対FC岐阜のDAZN観戦が始まった。試合は岸田選手の2ゴールという嬉しい展開となったが、厳しい反撃に遭い、同点に追いつかれてしまった。だけど、キーパー山田選手のナイスセーブ連発と全員の頑張りでそのまま終了して勝点1ゲットとなった。

まだまだ、これからだと思うけど、守りの安定感は増していると思った。さあ、次はホーム維新だ。楽しみ切ろう!

なお、DAZNは後半、疲れが溜まったようで、時々画面に乱れがみられた。ハーフタイムで一旦接続を切ったら良いかもね。

他の配信で、DAZNのJデヴューは万全ではなかったみたいだけど、お詫びと原因究明を尽くす旨のメッセージが発しられたようなので、今後を見守ることにしよう。ただ、ネットワーク環境だけが頼り、ていうのは心配だなあ。スカパーと組んでくれたら嬉しかったのだけど、それと、山口県のケーブルテレビは相当に加入率が高くて(特に山口市周辺)、有料放送ではあるけど、準公共放送的なところがあって、その中のオリジナル番組であるレノファスクウェアのハイライト放映はレノファサポーターの楽しみなのだけど。ハイライト放映の許諾して欲しいのだけどネ!(無いものねだりかな?)、、、とにかく、日本の通信の雄NTTさんとともに頑張ってネ、とにかく頼りにしてまっせ(^ ^)v


DAZNベストセーブに選ばれた山田元気選手。これからもよろしく!

2017年2月25日 (土)

明日は開幕、なギャラリー

いよいよ明日、オレンジ🍊色の開幕!
橙は緑には負けんよ!
って爆念込めて、
レノファオレンジファミリー🍊の元気を祈って
絵🖼を一枚(^ ^)v


2017年2月22日 (水)

頑張れレノスク、吉永さん!

Twitterで、そして番組を観て知った。3月いっぱいでレノファスクウェアが終わるかもってエエエ?!

DAZNが放映権を持つ試合映像が他の有料放送には提供できないのだってエエエ?!

そんなあ!御無体な、、、レノファとレノスク、レノファファミリーの民にとって両方とも無くてはならないものじゃないか!、、、でも、大きな波には逆らえないものなのか?

じゃあ、波には載るしかない!楽しんだもの勝ちじゃ。レノファを楽しむのは試合のダイジェストが全てじゃないわい!ワシは応援しちょるけえね。形が変わろうが、なんじゃろうがレノファオレンジ愛の塊、維新の名物スタジアムDJが送り出してくれる新しいコンセプトの番組なら絶対観るけえね。

じゃから、頑張って!!

吉永達哉さん(^ ^)/


2017年2月12日 (日)

待ち遠しいゾ!なギャラリー

開幕が待ち遠しい。だから、ワクワクを絵に託してみたくて、「開幕戦が待ち遠しいゾ」ギャラリーを開いてみた。


大歳駅前から維新スタジアムへの道


歓喜の山口いちばんのシーン



レノファテーマソングを歌う歌姫MIKKOさん

ところで、明日はヤマグチスタによるチャント練習会。選手チャントが出来たのだね(^ ^)v

午前中は維新スタジアム改修の仕上り具合を確認がてら山口ハーフマラソンを観戦してから13時30分から野外音楽堂の楽屋で行われる練習会に参加しようっと
(^ ^)v

2017年2月11日 (土)

速報!新選手チャント

皆さん、レノファの新加入の選手達のチャント、気になりますよね〜。今、チャント練習会の会場から、出来たてホカホカのチャント、歌詞と原曲情報を速報します。
それでは、ドゾっ(^ ^)v

#3 渡辺広大 (あつまれパーティピーポー)
コーダイ コーダイ 立ち向かえ
勝利つかめ 俺たちのコーダイ
コーダイ コーダイ 立ち向かえ
勝利に向かって 心ひとつ
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#4 福元洋平 (fun fun fun)
フクモト ヨウヘイ 立ち向かえ
オーオオオ×2
オーオーオ×2
チャント音声はこちら
原曲(カヴァー)はこちら

#6 前貴之 (My Songs Know What You Did in the Dark)
オーオ かけあがれ 前貴之
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#7 岡本英也 (No1野郎)〜新加入ではないけど、チャントの再紹介があったもの〜
ヒデゴール ヒデゴール
立ち向かえ ヒデゴール
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#8 小野瀬康介 (オワラセナイト)
小野瀬ゴール オオー ×2
俺たちのコースケ 決めろゴオール
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#13 米澤令衣 (め組の人)
突き進め 勝利呼び込む男
ゴール目指し 走れ 米澤令衣
チャント音声はこちら
原曲(カヴァー)はこちら

#14 高柳一誠 (スマイルズ & ティアーズ)
俺達の高柳 縦横無尽に走れ
共に行こうぜその先へ 高柳一誠
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#15 池上丈二 (レッツGO ビバリーヒルズ)
レッツゴー池上丈二×3
俺達のジョオージー
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#16 パクチャニョン (ラーメン大好き 小池さん)
パクチャニョン パクチャニョン アレアレ
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#20 清永丈瑠 (地元に帰ろう)
清永 清永 清永タケル
ラーラララ ラーラララ清永タケル
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#22 和田昌士(STAY GOLD)
けちらせ 和田マサシ ゲットゴール
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#27 大石治寿 (いいから)
バモ 大石ツグトシ ゲットゴール
オオオー オオオー オオオー
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#33 山田元気 (ハイホー)
しゅごーしんー(守護神) 山田元気
ララララララララ さあ行こう
チャント音声はこちら
原曲はこちら

#42 吉満大介 (世界を変えさせておくれよ)
吉満大介 アレアレオー
俺達と共に戦おう
吉満大介 アレアレオー
勝利へ導く盾となれ
チャント音声はこちら
原曲(カヴァー)はこちら

さらに、収録音声がなかった三幸選手のチャント
#29 三幸秀稔
さあ行こうレノファの三幸
共に闘おう
三幸のゴールが勝利呼ぶ
俺らはずっと信じてる
チャント音声はこちら
原曲はこちら

そして、お帰りコズくんのチャントも、しっかり思い出しとこう!
#40 小塚和季
おー小塚、魅せてくれ小塚
お前が決めろよ コヅゴール
バモ!コヅカ!
チャント音声はこちら
原曲はこちら



一通りの練習後は皆で歌って収録が行われた。初めて聞いた歌を皆が揃ってほぼ1〜2回くらいで収まっていった。急遽集まった老若男女が音程も上手く辿ってビシっと揃って決める。固い掟があるわけでも無く(むしろ緩いなどと言われている?)、いつもゴール裏で楽しんでいる面々であるからこその即興合唱。レノファオレンジな愛なのだね〜やっぱり!そんな暖かくも熱い雰囲気の中でとっても楽しい時間を過ごすことができた。これだからやめられまへんなあ(^ ^)v



« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31