無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 負けて挨拶に来てくれた選手達にかけたい言葉 | トップページ | 睡眠大事 »

2017年3月26日 (日)

練習頑張った選手達を囲む熱き日


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


前節で悔しい思いをした時に戦士達に何も言葉をかけることができずに、ただただ腕組みをして並んだ選手達を見送った。後で、こんな時は「練習頑張れ、ワシも身体鍛えて次も見に来るけえ。」と言えば良いと思った、、、と書いていた。

きっと一生懸命に練習しているであろう選手達を次も応援するためにその台詞どおりに週日を過ごすことにした。

月曜日は、10分間ワークアウトトレーニングで身体を鍛えた。
火曜日も同様に10分間ワークアウトトレーニング。水曜日はレスト。木曜日は再び身体を鍛えた。金曜日はレスト。

そして土曜日はチームBONDSの掛け声に応じて、維新スタジアムで10時から12時30分まで戦場作り(設営)を手伝った。美しい芝生以外に何もないピッチ周りに化粧が施され、最後にゴールポストを建てれば、そこはすっかりとJ2リーグの試合会場としての風格が漂う聖地維新スタジアムと化す。何時もこの瞬間が好きで設営に参加している。

午後からはボルダリングジムで壁登り。とにかく目一杯壁に挑んだ。

ここまで週日の自分に課したノルマを果たしつつ、嫌な事も吹き飛ばしながら気持ちを盛り上げてきた。選手達が厳しい練習に汗を流しているであろうことを想いながら、、、

そしてやって来た日曜日。ユニホームに着替えて午前8時の待機列チェックに向かう。日常を脱してレノファの後押しに徹するのだ。9時30分から10時まではゴール裏の横断幕張りを手伝う。これでいよいよ準備は整った。

週日の通勤時のBGMで「レノファ偏愛プレイリスト」として、MIKKOさんのSTART LINE、アンリミテッドトーンのRENOFA SOUL、そして水本論さんのORANGEを聴いている。

このORANGE、レノファの応援する気持ちを歌った熱い歌である。とても良い歌でCDになっているのだけど普通のレコード店でもAmazonでも手に入らない。コンサートの時に直売されるのだそうだ。私はひょんな事から頂いたのであるが、その熱い歌に魅了され、今回の試合前にも聴いて挑もう、としていたら、何と維新スタジアム正面玄関横でミニコンサートが開かれていると聞いて席確保後に行ってみた。やはり生歌が聴けたのは素晴らしかった。今日はきっと良い事がある、と思った。終了後に水本さんにプレイリストにしていつも聴いていることを伝え、絵を描いて遊んでいるのだけど今日のミニコンサート風景を描いてネットにアップしても良いか聞いたら快諾を得た。熱きシンガーの姿を描きたいと思う。レノファサポーター仲間として。なお、水本さんは近くコンサートを開かれる、その日を決めるのにレノファのホームゲームのない日にしたそうな。熱いレノファオレンジ🍊だねえ(^ ^)v



前置きが長かったけど、試合の方は、、、

試合開始から今日はいつも以上に声張り上げて全力で歌い叫んでいた。やっぱり負けた時の声かけなんかしたくない、何も考えずに山口一番が歌いたい。

前半、コズ君がハーフラインを相手側に少し入ったところから蹴り出したボールは滞空時間の長い弧を描き、前に出ていたキーパーの頭上を超えて正確にゴールの左側に突き刺さった。凄い凄い!見事なコズゴール!


J3時代の藤枝戦でハーフライン付近から打ったのを彷彿とさせる凄いロングシュート。オーオーっ、コズカ、魅せてくれコズカ、お前が決めろよコズGooool!もう最高に盛り上がった。

後半も高柳選手のゴール!かと思いハイタッチで騒いでいたら、惜しくもオフサイドの判定。その後も多くのチャンスを作ったけれど、相手も必死の守りとパワープレイで応戦してきたが、1-0のまま終了。待ちに待った今季初勝利!

そして、歓喜の山口一番!



何も考えずに歌う、やっぱりこれが最高!最高の1日だった。

本当に濃い一週間だった。これからも身体鍛えて、また来るけえ、練習頑張れ👍選手達!

« 負けて挨拶に来てくれた選手達にかけたい言葉 | トップページ | 睡眠大事 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70055282

この記事へのトラックバック一覧です: 練習頑張った選手達を囲む熱き日:

« 負けて挨拶に来てくれた選手達にかけたい言葉 | トップページ | 睡眠大事 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30