無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 今日はお江戸から | トップページ | 悔しい時はスポーツ »

2017年4月29日 (土)

ピッチサイドでハイタッチ


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今日は夜勤明けで参戦。

今週は結構、ハードだったなあ。月曜日は21時には帰宅したが、火曜日は東京へ出張
水曜日午前の便で帰着して午後から仕事。夜は飲み。木曜日24時まで仕事。金曜日朝から土曜日の朝まで夜勤付きの仕事。これらを無事こなして解放された土曜日の朝。

さあ〜今日は楽しみ切るぞ、と張り切って。
帰宅して朝食摂って少し休憩後、維新公園に自転車で、10時30分の入場時間に合わせて並んだ。今回はシート貼りできずにシーチケの先行入場列に並んだ。

それでも、ほぼいつもの場所が確保できた。席に座ってくつろいでいると、選手とハイタッチの整理券に当選した話をしている人がいる。そうだ、今日は試合前練習に向かう選手達とハイタッチできる権利をシーチケ所持者対象で募集していたのだ。私もネットで応募したのだった。スタジアム正面のテントに行くとチケット番号が張り出されていて、おお〜合格!なんか入試みたいで嬉しい。整理券をいただいた。


正面玄関からピッチへの人工芝絨毯に一列で並ぶ。まずはキーパー2人とハイタッチ。「頑張って」と声かけながら。その後、練習に出てくる各選手とハイタッチ。やはり「頑張って」と声かけて。

その後、練習をピッチサイドから見学。観客の入ったスタンドを見上げる。気持ち良い。ゴール裏のチャントが凄く良く聴こえた。良い雰囲気だ。確実に選手達に届いているな、これは。貴重な体験だった。私もしっかり声出そう。

試合は長崎に完全にしてやられた。前目のプレスからデカイやつ「ファンマ」にハットトリック。コーナーから2本とペナルティー1本という、何ともスッキリしないというか、、、悔しい負け方だったなあ。

悔しい時は黙々と働くに限る、ということでビッグフラッグの折りたたみに加わった。負けた時は後を引かないようにする。

自転車で維新公園内をトボトボ走る。しかし、良い天気ではないか。維新公園の池からスタジアムを眺めながら思った。ユニフォーム着て、こんな悔しい思いをしながら帰宅する。この、幸せの昼下がりよ!


おらが街にレノファがある。山口にこんな環境が出来たこと。これもレノファオレンジファミリーが勝ち得てきたこと。誇らしいではないか。負けたからってせわあない(何ちゅうことはない)!

幸せを噛みしめて、次へ向かおう!

We are Renofa!

« 今日はお江戸から | トップページ | 悔しい時はスポーツ »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70417059

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチサイドでハイタッチ:

« 今日はお江戸から | トップページ | 悔しい時はスポーツ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31