無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ギャラリー明日はキャプテン! | トップページ | レノファインパクトなギャラリー »

2017年4月22日 (土)

今年もやったぜ素敵なインパクト


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今朝時点でレノファは21位。後ろから数えて2番目という位置に沈んでしまった。だけど、前節はドローのままアディショナルタイムにPK判定という「事故」のような失点での敗北。前々節はリードしていたところでアディショナルタイムに同点にされてしまった。
相手はいずれも好調な上位チーム。サッカーの内容も悪くなかった。

そんな中で今節の相手は強豪、名門の名古屋グランパス。現在、首位を走っている攻撃的なチーム。しかし、我がレノファもそろそろサッカーの完成度が上がって来てるはず。ディフェンスは固くなっているので面白いことになるかも、という期待感はあった。ボコられる恐怖感もあったけど、とにかく思いっきり相手の胸を借りて暴れ回って欲しかった。

特に今日はエンブレムに手を当てて熱く健闘を誓う鳥養選手が観たかったので、こんな画像を貼ってみた。



これは、昨年のセレッソ戦で大活躍して大いにインパクトを与えた時に描いた彼の肖像画で、今年のアウェイユニフォームを着せて背景を熱い熱いイメージにしてみた縁起物である。

午前中はレノファの素敵な攻撃サッカーの復活を祈って壁登りで身体を鍛えるためにホームジムLABOに行った。アグレッシブに登る事を心がけた。今日は一部のホールドが変わってて、「レノファの復活を祈念しての攻撃的モード」になれて楽しかった。



13時10分頃まで、しっかり登って爆燃とともにレノファ偏愛プレイリストをBGMに帰宅した。

満を持してアンドロイドTVにDAZNを映し出した。

開始直後から展開され始めたレノファの素敵な連携サッカーにすっかり魅了された。イイではないか。ポゼッションでは相手に分があるようだったが、これまでの練習で培ってきた固いディフェンス、定番となったキーパー元気君のファインセーブ。そこから上手く繋いで、或いはロングボールで、効果的に相手ゴールを脅かす。何度か惜しくもポストに嫌われるシーンもあったが、鮮やかな繋ぎで小野瀬選手のバースデーゴールが炸裂。さらにゴール前で浮いたボールに冷静に合わせた小塚選手のファインゴールで2点先制。

後半も加藤選手の素晴らしいスピードとゴールを目指す力強いプレイを楽しませてもらった。そして、クリーンシートで終了の2-0。強豪の首位名古屋グランパスに完勝。今年も魅せてくれたレノファオレンジインパクト!

歓喜のや・ま・ぐ・ち・い・ち・ば・ん!


最高!おらが街のオレンジ戦士達。厳しい練習の成果、魅せてくれてありがとう!

今日は祝杯じゃ、山口一番搾り(笑)。


さあ〜、お楽しみはこれからだ。走るよ〜レノファオレンジ!

« ギャラリー明日はキャプテン! | トップページ | レノファインパクトなギャラリー »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70344480

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやったぜ素敵なインパクト:

« ギャラリー明日はキャプテン! | トップページ | レノファインパクトなギャラリー »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31