無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 悔しい気持ちの整理の仕方 | トップページ | 今日は壁登りの日を楽しんだ »

2017年5月13日 (土)

負けないのだ、おぢさんも!


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


5月13日土曜日。レノファが維新に帰って来る日。相手は京都、フォワードに転向した長身で強いトゥーリオが居る。中々、調子の上がらないレノファ、でも、気にすることはないのだ。きっと選手達が頑張ってくれると信じているから。

朝の地元TV「どき生テレビ」で、本日の試合生中継の解説者、オレンジネクタイで完全レノファ押しモードになった福田さんが、「反省しなくても、これから頑張れば良い旨のことを言われてた。良い事言うねえ福田さん、この言葉、選手に届いて欲しいなあ。そして、練習で連携を身体に刷り込んで良いパフォーマンスをみせて欲しいな。ついでに私も、「そうだそうだ反省せずに練習だ。考え込まずに身体を動かす。自分も壁登りではそうしよう!」と、twitter で呟いてみた。あれこれ考え過ぎずにトレーニングして強くなって3級サクりと登るおぢさんになろう。

なお、「どき生テレビ」が「レノファに言いたい事」というお題でメッセージを募集してたので、メールしておいた。番組を録画して、「さあ〜」っと自転車に乗って維新公園に出かけて待機列のシート貼りに出かけた。帰って録画を観てみると、「レノ好ボルダラーさんから」としっかり読んでいただいた。嬉しい!内容は、、、

今、大きな壁を乗り越えてる途中。私は維新スタジアムに行く度にひたすら後押しを楽しむだけだと思っています。だから、、、選手達にはいつも
「練習頑張れ、わしも身体鍛えて試合観に行くけえ。」
と言いたい、と思うちょります。
山口一番歌いたい!(これは叫び)

というもの。これも選手達に届いたかなあ?



さて、その後は再び維新公園に出かけて試合を観たわけだが、前半の早い時間にゴール前でハンドの反則を取られてPKとなる。一瞬沈みかけるゴール裏の雰囲気、そんな時、「まだ点取られた訳じゃないから声出そう」的なコールリーダーさんのかけ声にハッとした。そうだ声出そう!そして思いっきり村上チャントを歌った。頼むマサアキ、止めてくれ!はたしてトゥーリオの放ったシュートを右手一本で退けた!届いたオレンジの想い。ありがとう村上!


その後、コーナーキック後に繋がれたボールを蹴り込まれ先制を許してしまう。そして後半、レノファが得たコーナーキック。このところ、コーナーが全く決まらない。しかしタオル回して「レノ・ファ・ゲットゴール、、、」などとやっていると、長身ディフェンダーのパク・チャニョンが巧みに頭で合わせてボールはゴール右隅に刺さった。またもオレンジの想いが届いた!サンキュー、チャニョン!



2人のプレイが効いてゲットした貴重な勝ち点1。山口一番は歌えなかったものの、良いゲームだった。素晴らしかった。そして隣の人と二人の活躍がいかに素晴らしかったかを語り合い、感動を分かち合ったのだった。

幕やビッグフラッグの片付けを手伝った後に帰宅して早速身体鍛えることにしてランニングウェアを着て心拍計とiPhoneを装着して快晴の気持ち良い夕方に駆け出した

おぢさんも身体鍛えてボルダリングのレベルアップを図るけえ、レノファの選手達も頑張って欲しい!この気持ち、選手達に届かんかのう。

ランついでに本日の折り返し点にした「赤田神社」に、今後のレノファの躍進をお祈りしちょったけえね。


次のホームゲームは下関での対町田戦。電車で行って後押しじゃ!

« 悔しい気持ちの整理の仕方 | トップページ | 今日は壁登りの日を楽しんだ »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

トレーニング全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70555511

この記事へのトラックバック一覧です: 負けないのだ、おぢさんも!:

« 悔しい気持ちの整理の仕方 | トップページ | 今日は壁登りの日を楽しんだ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30