無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 悔し悲し嬉し | トップページ | 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー »

2017年6月13日 (火)

「レ昇る」としての今後のこと

おらが街のサッカーチームを応援している「レ昇る」としての私の立ち位置から今後、どうするのか?

この週末からずっと、考えていた。

ある人の呟きに「ハッとしてどきりとした」のだ。思慮なく中途半端な人がやる事は「中途半端」にしかならない、と言う意味の呟きだったのだけど、、、まるで自分の事のように思えたのだ。

というか、中途半端な自分としては、今までの事をきちんと整理して「方針」のようなものを持っておかなければならないと考えていたのだ。

レノファが好きだけど壁登りも好き。レノファを一生懸命後押ししたいけど、レノファのために自分を犠牲にするつもりはない。

前日設営だけは一生懸命お手伝いするけど、尊敬するBONDSの皆さんのような献身的な運営までは自分にはとても出来ない(ホームゲームは観たい)。

ヤマグチスタの幕張りや片づけくらいは、出来る時は手伝うけど、ヤマグチスタに浸りきれない。

そのような中途半端な男なのである。だから、中途半端な男なりにケジメはつけておきたいと思ったのだ。

今の自分がどうしなければいけないか?っていうのも、ウェブサイトを運用したり、ブログを書いたり、絵を描いてtweetしたりしてきたけど、この辺りできちんと整理しなければいけない。

色々と自分で楽しみながら盛り上げたいと、これまで自分のできる範囲でやってきた。

ウェブサイトについて。維新は車の違法Pなどせずとも合法的に安い料金で少し手間をかければ列車やバスで結構便利に行けるのに、、、と思いつつもその頃のレノファ公式の案内は貧弱だった。そこで自分のウェブ知識で遊んでみたようと思って始めたのだが、J2に上がってレノファ公式などが充実してきたので、私のウェブはシンプル化して、私ができる道案内に限定することにした。

ブログについて。自分のレノファの思いを、最初は密かな遊びとして諸々のことと共に書いていたのだけど、ある人に紹介されてだんだんとアクセスが増えていき、面白がって調子に乗って連続的に「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの中で書き続けてきた。だけど中身といえば、単なる個人の思いとその日の気づきなどを書いていただけで余り中身のないものに過ぎない。時々自分で描いた絵も載せてギャラリー的な特徴を足していたリはする。自分勝手に書き綴った記事であるにもかかわらず、レノファサポの代表のように誤解されては本当に本当に困るので、今季からの記事には次のような注釈を先頭に置くことにした。



!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


こうすれば、普通、面倒くさくて読む気がしないだろうから。それでも読んでくれる人だけが読んでくれれば十分なのだ。

絵を描いて公開することについて。絵は好きなので、続けたい。実際に「楽しみにしてる」と言ってくれた人もいるし。一人だけでも、そう思ってくれる人のために絵を描いてUpしたい。ただし、公表するのに適するように考えて。

以上が私の今後の方針である。

このスタンスで「中途半端」ながら一生懸命、レノファの後押しを楽しみたいと思っている。

« 悔し悲し嬉し | トップページ | 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70854337

この記事へのトラックバック一覧です: 「レ昇る」としての今後のこと:

« 悔し悲し嬉し | トップページ | 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31