無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« クライミング講習会 | トップページ | 相思相愛ということ »

2017年6月25日 (日)

リフレインが叫んでいる「山口一番」



!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


帰りの夜道を自転車を漕いでゆっくりとお家に帰っていた。頭の中でリフレインが叫んでいた。ユーミンの歌では無くて「山口一番」が!

長い長〜〜いトンネルだった。レノファは強かった。

そうなのだ。今までは間も悪かったし運にも見放されてたのだと思った。これまでも弱いのじゃなかったよね。強かったんだよ。でも呪縛を解くには倍くらいのエネルギーが必要だったのだろう、などと勝手に思っている。

今日はCorazonでの初PV。今日は勝ちそうな気がして、というか、とにかく大勢で観れば勝ちそうな気がして、その場合はレノファオレンジな皆様と喜びを分かち合いたくてPV参戦したのだ。

今日は、こんな祈りを込めた念を熊本に向けて呟いておいた。

レノファトレインをRENOFA EXPRESSに見立てて、
「走れ!走れ!俺達を乗せて
勝利のゴールへと向かって
進め 進め とどまることなく
勝利のゴールへと向かって 行こう!」

そんな思いに応えてくれたのがレノファの選手達。今日は最初からアグレッシブに攻め立てて、決めてくれたのがキシ君だった。

今日のキシ君はいつもの通り気合いが乗っていた。彼が得点してくれたことが凄く嬉しかった。


そして、皆できっちり守って、速い切り替えで攻撃を継続できていたことも素晴らしくて嬉しかった。更に星君が追加点を決めて2-0の完勝。待ちに待った山口一番。

やったああああ、山口一番!!!


予定通りCorazonの中で最高のハイタッチ、みんなの笑顔が素敵にオレンジ色に輝いていた、気がする。

帰り道、山口一番がリフレインしている頭の中で、良かった、レノファが好きで本当に幸せだと、嬉しい気持ちを噛みしめていた。

さあ、お楽しみはこれからだ。反撃開始だ。張り切って行こうゼ!!!We are RENOFA!

追伸:
Corazonに行く前にすぐ近くのレノファショップで、鳥養キャプテンと吉満選手が一日店長ってtweetがあったので早速行って気合いのこもったサインをいただきました。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。




« クライミング講習会 | トップページ | 相思相愛ということ »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70966479

この記事へのトラックバック一覧です: リフレインが叫んでいる「山口一番」:

« クライミング講習会 | トップページ | 相思相愛ということ »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31