無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー | トップページ | クライミング講習会 »

2017年6月21日 (水)

レノファらしくあって欲しい


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今日は天皇杯、維新スタジアムの平日ナイトゲームということで、時差出勤して4時過ぎに退社。行きつけの散髪屋さんに行ってレノファの話しながら、いつもの通りの芝刈り(3ミリ)で維新の芝のようにスッキリ。負けのスパイラルを脱したく、、、まあ気持ちの問題として。

そして、いつもの10分間ワークアウト(ぶら下がり系)で腕をパンパンに鍛える。これで万全。自転車で維新スタジアムに行く。売店で素早く補給してゴール裏へ入場。結構入っている。相手はザスパクサツ群馬、天皇杯とはいえ勝っておいて欲しい相手、というか、この辺で勝ち癖をつけて欲しい。

ところが、、、前半は精彩を欠きあっさりと2失点。なーんか覇気が感じられない(スマン!気がしてしまったのだよ、ゴール裏から観る限りは、、、)、普段出られない選手はここでアピールしなきゃ、、、なんて思ってしまった。コリャちょっと悲しいぞ、、、?!

殆どいいとこ無しの前半終了。ハーフタイムには、つい、不満な気持ちを呟いてしまった。そりゃ、次の熊本戦が大事なんだけど、レノファらしくあって欲しいのだよ!!!

後半は0-0と思ってリスタートしようぜ!と呟いたりもした。後半からはより、腹の底に力を込めて歌い叫んだ。ダイエット効果抜群(笑)。

すると、どうだろう、後半はアグレッシブに攻め始めた。そうそう、レノファらしく観てワクワクするサッカーしようよ。1点返してくれてボルテージは一気に上昇した。ゴール裏の雰囲気も一気に盛り上がる。これこれ、これでなくっちゃ!

しかし、1-2のままタイムアウト。

遅いんだよなあ〜。火が付くのが、、、
今度はリーグ戦、最初から熱く、頼みますよ。結果はともかく、90分間+α、熱くレノファらしいサッカーを魅せてくださいよ!!!

次こそはレノファファミリー、レノファらしく熱く行こう!We are RENOFA!誇り高く。


追伸:
その後、Twitterでマジョールさんのコメント見つけて思った。

今日の前半についてだけど、次の大事なリーグ戦控えて色々試してみたんだろなって今は思える。後半、見せ場を作ってくれてありがとうネ。今日も悔しかったけど、レノファが好きで幸せじゃ、おぢさんは。

きっと熊本では面白いサッカーを魅せてくれると思う。ネ、マジョールさん。

« 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー | トップページ | クライミング講習会 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70928846

この記事へのトラックバック一覧です: レノファらしくあって欲しい:

« 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー | トップページ | クライミング講習会 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30