無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 「レ昇る」としての今後のこと | トップページ | レノファらしくあって欲しい »

2017年6月18日 (日)

国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー



!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


「国敗れて山河あり」

例えは変かも知れんけど、レノファのサッカーの流れと維新の温かさはしっかり残っている。
何も心配することはないんじゃけえね。

昨日も残念な結果だったけど、レノファのサッカーはしっかり躍動していた。そして2点を奪い返した。

三幸選手が良い働きをしていた。


1点目は小塚選手


2点目は気迫の岸田選手


まだ、結果が出ないけど、良い流れは確実に来ている。あとは少しのところで華開くのではないだろうか。期待しようぢゃないか!!!

金沢戦の翌日曜日の午後からレノファの里駅であるJR山口線の矢原駅からプチ列車旅に出た。目指すは山陽線の厚狭駅。新幹線側のほど近くにある富士輸送機ホール(山陽小野田市文化会館)に行くため。

熱きレノファサポート歌手に会いに行くのだ。レノファ応援歌の「ORANGE」を歌うシンガーソングライター、水本論さんのコンサートが開催される。レノファを後押しする仲間として彼をしっかりと聴くために。


厚狭駅の新幹線口に降り立つとそこはのどかな風景が展開していた。大きい建物は駅前のマンションと少し離れたところに直ぐにそれとわかるホールが見える。



徒歩5分位で到着。駅からのアクセスは上々である。中には立派な大ホールがあった。


水本さんはレノファの試合日程を考えて今日6月18日(日)にしてくれたという熱心なレノファオレンジャーなのだ。ご本人は「父の日だったのは誤算、やっちまった」っていって笑いをとってたけど、子供が巣立ったおぢさんにとっては最高の父の日が過ごせたと思う。ありがとう、水本さん。

コンサートは出だしからフルパワーで始まった。いつもの維新で見てたミニコンサートからすれば予想外の大迫力で始まった。でも、大音響に埋もれない素晴らしいボーカルを聴かせてくれた。もう、のっけから引き込まれちまったなあ!

ORANGEは地元の竜王太鼓保存会とのコラボでレノファオレンジ🍊に染まった盛大なバージョンで感動した。こりゃハーフタイムショーでも観たい程素敵なものだった。地元を大切にするミュージシャンって素晴らしい。START LINEのMIKKOさんと双璧だと思う。本当に最高なレノファオレンジファミリーの仲間だと思う。こんな素敵なミュージシャンに引き合わせてくれたレノファに感謝したい。

全ての楽曲が馴染み良くて歌声に聴き惚れていた。明日からまたレノファ後押しのフルパワー充電が完了した。

さて、レノファは水曜日に天皇杯でザスパと対戦する。ここからをSTART LINEにして欲しいと熱望する。
そう、レノファオレンジ戦士達は覚醒する。きっと。
心の故郷、維新で!手がつけられなくなる位に。

天皇杯、楽しみにしちょるよ!!!

« 「レ昇る」としての今後のこと | トップページ | レノファらしくあって欲しい »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70900015

この記事へのトラックバック一覧です: 国敗れて山河あり〜オレンジギャラリー:

« 「レ昇る」としての今後のこと | トップページ | レノファらしくあって欲しい »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31