無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 負けたけど、良くなってるんじゃない? | トップページ | 「レ昇る」としての今後のこと »

2017年6月12日 (月)

悔し悲し嬉し


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


昨日(5月11日日曜日)、久々に維新スタジアムにレノファが帰って来た。しかも、マジョール新体制での初戦、batalla del domingo「日曜日の決戦」である。


今季2番目になる6061人が見守る中、熱い闘いが繰り広げられた。開始早々から岡山はゴールに近い位置からのスローインを全て速い軌道のロングでゴール前に放り込んでくる。これに若干バタついた?レノファ側の隙をついて早々の2分にゴールを奪われてしまった。

うーん、連敗中でセットプレーに不安のあるレノファに対して痛いとこつくなあ、、、

結局反撃もままならず、0-1で負けてしまった。とても悔し悲しかった。でも、選手達は一生懸命闘っていた。結果が出ないというのは苦しい。選手達も悔しいだろうな。Twitterを見ると選手達にとって声援が確実に届いているようなので、これからも頑張って声援を送ろう。

声援が力といえば、今日、こんなことがあった。

このところの連敗、上野さんの解任、マジョール新体制の発表と、色んなことがあり、盛り下がったり上がったリしつつ、Twitterでフォロー関係を確認してると「あー、あの人からフォロー外されたんだ、どうしたんだろう、レノファと壁登りゴッチャで鬱陶しかったかな?それとも、、、」なんてフォロー関係を整理してから、「まっ、しょうがないな、、身から出た錆びか、、、」などと思いつつ、一週間の疲れもありつつ、落ち込み気味な気分で待機列に並んでいた。そこに、「あのー、すいません、もしかしていつも絵を描いている人ですか?」と私の絵を貼ったディパックを指して女性グループの方々が声をかけてくださった。Twitterなどに上げている絵を見ていただいているようでお褒めの言葉をいただいた。心にポッと灯りがともる感じ、これって、凄く元気が貰える。褒め言葉や声援って力になるんだ。だから、これからもレノファを一生懸命応援していこう。ずっと!

試合の話に戻ると、悔しくて落ち込んでいたところに岡山の守護神として頑張っている一森くんが挨拶にやってきてくれた。負けたレノファサポーターを前に、少しきまり悪そうに照れくさそうに、受けとったトラメガで訥々と「別のチームだけど、全力で闘ってサッカーで社会を元気にしていけたら、と思います。」と語ってくれた。彼はレノファがJFLに昇格したときに新卒でここへ来てくれて、一生懸命にレノファのゴールを護り続けてくれたヒーローであった。私にとって年齢的には息子みたいなカワユい存在である。うんうん良いねえ、とても素晴らしい演説だったよ。これからも頑張って成長してな。ジーンときた。嬉しいね。とてもホッコリさせてくれて、敗北にしょんぼりしていた心に灯をともしてくれた。ありがとう一森くん。


さあ〜、まだまだこれから。

マジョールさん、選手達、スタッフさん、一生懸命応援するので、共に頑張りましょう!我らレノファファミリーに幸あれ!!!

« 負けたけど、良くなってるんじゃない? | トップページ | 「レ昇る」としての今後のこと »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/70836535

この記事へのトラックバック一覧です: 悔し悲し嬉し:

« 負けたけど、良くなってるんじゃない? | トップページ | 「レ昇る」としての今後のこと »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31