無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 相思相愛ということ | トップページ | お題は「ボッチ」 »

2017年7月 1日 (土)

お帰り、この幸せなオレンジ空間へ


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


この愛溢れるマイレノファオレンジホームにお帰り、選手達。

今日は異様な暑さだった。雨でないのは幸いだったけど、家に居ても汗がだらだらと額から頰から、ポタポタと落ちてくる。

堪らず維新公園へ自転車で向かう。

そこにはいつも通りのオレンジ空間。ホッコリと幸せ感に浸れる。

ここからガンガン勝っていくぞ!と張り切って後押ししたが、結果は、、、負けた。でも選手達は良いプレーをしてくれた。アグレッシブに動いていた。きっと良い結果が出るだろうよその内に。だから、次も、そういう瞬間を見届けに来るよ。

試合終了後にビッグフラッグを片付けた後、照明に美しく照らし出されたこのスタジアムを見ながら、この場所は永遠だ、と思った。


だから大したことないさ。次だ次。と明るい気持ちになった。コルリさんも、レノファが良いサッカー続けてて我々も悲壮感は無い。だから一つ一つ頑張っていこう、って言う意味の演説をしてたし。

さあ〜、次週、良い景色を見ようぢゃ無いか!

追伸:
観にいくといつも「勝ってくれ」って切望しながら、ハラハラドキドキしている、引き分けると「ふう」っと胸をなでおろし、負けると悔しさがドロドロふわふわと頭の中を漂う。
だけど、この維新の風景が好きだ。おらが街のサッカークラブが好きだ。
だから、声援など、自分の出来る範囲で出来る事をしたいと思っている。自己満足かもしれないが、それで良い。プロフェッショナルなサッカー選手達に夢を託したいのだ。この素晴らしいスタジアムと素敵なサッカークラブに恵まれている至福を誇りにして!

« 相思相愛ということ | トップページ | お題は「ボッチ」 »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/71022781

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り、この幸せなオレンジ空間へ:

« 相思相愛ということ | トップページ | お題は「ボッチ」 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31