無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 明日はひたすら押すぞなギャラリー | トップページ | ひとつになろう、なギャラリー »

2017年8月27日 (日)

懸命になれる事の嬉しさ

!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


今日もレノファは勝てなかった。が、今日のゲームは面白かった。

前節のショッキングな大敗から良く立て直していたと思う。先制されたものの追いつき逆転した。そこからひっくり返されたのだけれど、選手達はよく走っていた。

特にラモス選手が素晴らしかった。逆転ゴールは落ち着いた身のこなしで相手を上手くかわしてゴールに流し込んだ。他にも惜しいシーンがいくつかあり、大いにスタジアムを沸かせてくれた。


コーナーキックをヘッドでゴールにたたき込んだ福元選手も素晴らしかった。やってやろうという気合充分のプレーだったと思う。

今日はゴール裏も熱く燃えていた。私も集中して目一杯歌い叫ぶつもりで参戦していた。


実は、今週、凄く暑い日が続いてたところでバテかけていた。普段から鍛えているつもりだったけど、身体が重かった。だから試合が始まるまではリラックスしようと、自転車で葵のタリーズに珈琲を飲みに出かけた。山口市に県庁所在地として最後のスタバがオープンして今はそこに人々が集中して中々凄いことになっているが、そのおかげでここは余裕たっぷり。ゆったりと過ごすことができて快適であった。そこで風景などを描きのんびり過ごした。


店を出て帰ろうとするとなんと自転車の前輪がパンクしているではないか!先日パンクして直したばかりなのに、、、仕方なく家まで押し帰ってスタジアムには徒歩で行くことにした。いつもは自転車で維新公園まで行き、シート貼りをして一旦帰宅。一休み+準備して応援幕を貼る時間に再び行くのだが、今日は幕張の時間に合わせて歩いて行き、待機列の最後尾にシート貼りをした。これでも「95番」だったので、今度からはこれで行こうか。いつもの席もしっかり確保できたし。

しかし、勝てないものだな。でも、懸命に応援できる「おらが街のサッカーチーム」があることが貴重なのだと、つくづく思う。だから、点を入れられてたりしても応援は集中して休まず続けようと思う。
こんな気持ちで、、、

試合に負けても後押しでは負けない。決して下は向かない。これがレノファミリアの、山口のプライド。オレンジ色の情熱と温かさで支え続けるのだ。さあ、これから逆襲だ!


今日もそういうつもりで応援に臨んだのだが、出だしは喉が詰まっている感じがあって声が裏返ったりして最初はさっぱり調子が出なかった。しかし、メンバー発表の頃にはウォーミングアップが終了して絶好調になった。以降は集中して最後まで歌い叫ぶことができた。ただ、ひたすら腹の底から声を出し続ける。これだけでも楽しいものだ。もう何があっても動じまい。どーんと大きな気持ちで愛する我がレノファオレンジファミリアのために楽しみ切るのだ!

もうすっかり夏バテ気分は解消した。

明日は元気出してまずは自転車のパンク修理をせねば。その後は課題の辛めな防府市の9Aにでも行って、チャレンジングな壁登りをしてスカッとしようっと。身体鍛えて次に備えるのじゃ!

« 明日はひたすら押すぞなギャラリー | トップページ | ひとつになろう、なギャラリー »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/71532947

この記事へのトラックバック一覧です: 懸命になれる事の嬉しさ:

« 明日はひたすら押すぞなギャラリー | トップページ | ひとつになろう、なギャラリー »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30