無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« ありがとう香川選手なギャラリー | トップページ | 前向こう »

2017年8月16日 (水)

小野瀬ゴールで勝ちきったことが嬉しいのだ


!!!当ブログ管理者注!!!
「おらが街のサッカーチーム」カテゴリーの記事は、私の一方的な「レノファ愛」を語っている以外の何物でもありません。
当然のことではありますが、レノファ山口フットボールクラブ、運営ボランティア団体の「TeamBONDS」及びサポーターズクラブの「ヤマグチスタ」の名称が出てきたとしても、私が勝手に後押しやお手伝いをしているだけの、単なる私個人の視点で書いているものであリ、当ブログ記事と上記団体との直接的な関係性は全く無いことを、ここにお断りしておきます。
!!!以上、当ブログ管理者注!!!


8月16日。勝ちきれないここのところのレノファの相手はザスパクサツ群馬。J2残留を考えた場合、勝たなければいけない相手。

私は昨日からレノファには特に関心のない家族(マイファミリア)のために車で出雲と石見の旅に出かけた。したがって、今回はホームでありながらDAZNで念を送ることにした。

昨日の出かける時の朝は雨が相当降っていたが、県境を越えてからは、行くところ毎に晴れ間が見えていた。そして夕方、曇り空の下、宍道湖の夕日スポットに行った時に何と日の沈む場所だけに雲が空いてオレンジ色の太陽が最後の光を放って沈んだ。

まさにレノファファミリアの明日を祝福するかのように!そう、「俺達に流れる血の色」情熱のオレンジ。


さて、明けて16日。旅を終えて疲れ果てて家族の同意のもと、DAZNで観戦!のはずが、、、あれ?レノファの枠が無い!

TwitterでDAZNのトラブルと判明。応急措置で「Jリーグゾーン」のメイン画面で放映していることが判明。切り替えてやっと観えるようになったと思った途端にペナルティーエリアで宮城選手がディフェンスのために手を引っ掛けたところを上手く「逆手にとった」カンスイル選手がPKを獲得して先制点を献上してしまった。

しかし、前半終了間際のラモス選手の連続ゴールで勝ち越し。厳しい状況にひるまずに冷静にゴールを決めてくれた彼に大興奮してTVの前で叫んでいた。いつもありがとう、ラモス!バモス!暴れろ!


その後、FKからのパスを受けた前選手の強烈シュートをキーパーが弾いたところに小野瀬選手が押し込んだ。

小野瀬ゴール。これまでも鋭く切り込んでは惜しくもゴールにならなかった小野瀬選手には是非ゴールを決めて欲しかった。ラモス選手の逆転ゴールの後に、
「観たい、小野瀬ゴール、頑張れ!」と呟いていた。

そこへ望んだとおりの小野瀬ゴール。どんな形でも良かったのだ。とにかく小野瀬選手に久々のゴールが生まれたこと、これが重要だと思うのだ!その後、群馬に1点返されたけど、この小野瀬ゴールで勝ちきったことになる。

ゲームの終了を見届けて、「小野瀬ゴールで勝ちきれたことが嬉しかった。」と呟いた。このことは、今後のレノファにとって、とても大きな事だと私は思っている。

今日の山口一番で選手達を祝福したスタンドは白色ライトがキラキラと美しかった。負けてもじっと堪えて選手達を励まし続けてきた観客とそれに懸命のプレーで応えたレノファファミリアの美しい風景がTVに映っていて、とても誇らしい気持ちでそれを観ていた私は維新に行けなくても十分幸せだった。

さあ〜、これからまだまだ暑い夏は続くのだ!
どんどん行こうぜ、バモスレノファファミリア!

« ありがとう香川選手なギャラリー | トップページ | 前向こう »

おらが街のサッカーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1694998/71441213

この記事へのトラックバック一覧です: 小野瀬ゴールで勝ちきったことが嬉しいのだ:

« ありがとう香川選手なギャラリー | トップページ | 前向こう »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30