無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月27日 (火)

開幕戦、歓喜のギャラリー

維新みらいふスタジアムでの開幕戦。
期待感満々でシート貼りを済ませてタリーズに行き珈琲ブレイク。ここで待機列に並んでいた時に配布していた地元紙の号外を読んで、載っていた写真を見て高木選手が得点してくれそうな予感がして、これをアレンジして落書きしてみた。


そしたら何と!本当に彼が得点を入れてくれた。しかもゴール近くでディフェンスからボールを強奪してのファインゴール!先制得点のオナイウとの歓喜のポーズが翌日の山口新聞の一面に掲載されていた。とろけるようなオレンジ色の歓喜、という感じの素敵な写真。これをアレンジせずにはいられない!


この日は終始ワクワクしっぱなしのレノファサッカーを楽しませてもらった、熊本に対して4-1の快勝。そして歓喜の山口一番!


霜田監督、魅力的なサッカー、ありがとうございました。次もよろしく!

2018年2月25日 (日)

開幕だあ!なギャラリー

開幕前から気分はウキウキ、春も近づき心もワクワク、山口県にはレノファがある!ということで、山口市の国道9号沿いにあるレノファの事務所に描かれているレノ丸も張り切っている。


待ちに待った開幕を翌日に控えた土曜日の午前、山口市の商店街に出かけた。今季モデルのレプリカユニフォームを買いに。レノファショップは多くの人々で賑わっていた。オレンジの袋に入った商品を抱えて皆、嬉しそうな様子で商店街に溶け込んでいく。


商店街も賑わいがあり、ウキウキ感が感じられた。昔からある文具屋さんの画材コーナーで日本画用の細筆も購入した。これで繊細な絵を描くのだ。

さあ、シーズンパスもユニフォームも整った。
後は設営に行って維新みらいふスタジアムに化粧を施してJリーグのサッカースタジアムに仕上げて日曜日の開幕を待つのだ!


久しぶりにお会いするBONDSのメンバーさん達とピッチ周りに人工芝シートを敷いたり競技場周りに物を配置したり、スポンサー幕を張ったり忙しく動き回る。今季のスポンサー幕の数は昨季よりも断然に増えていた。山口へのレノファ定着度が上がってきてるかな。良かった、J2に残留できて。レノファもしっかりプロらしくなって来てるね。


日曜日の開幕戦、楽しみ切ろう!

2018年2月16日 (金)

Amigo(友よ)!

開幕が迫って来た!

昨日から嬉しいことがあった。

昨シーズン、レノファが苦しんでいた時に、地球の反対側からレノファを救いに来てくれたウルトラマン、風貌もウルトラマンって感じ(笑)の頼りになる熱き男、ラモスから我がインスタに写真が送られて来たので、肖像画を描いて送ったら、我がレノファファミリーに嬉しいコメントを頂いた。

彼に送った絵とともに紹介しよう(^^)v

レオナルド・ラモスからのコメント

レノファの仲間へのコメント
Agradezco haberlos conocido .! Hermosas personas y se los extraña .! Espero poder verlos nuevamente pronto .!
私はあなた方に会ったことに感謝します!素晴らしい人達にしばらく会えずに寂しい!すぐにもう再会したいと思います!


同僚のホセ#21選手について
José es un compañero que juega aquí con migo excelente jugador . Es de ecuador 🇪🇨. Y le a gustado mucho tus dibujos .!
ホセは私と一緒にプレーしているチームメイトで優れた選手です。エクアドル出身です。彼はあなたの絵を凄く気に入ってるよ!


そして、ラモス選手から送られてきたカッコいい写真をそのまま


ラモス選手、ありがとう!お二人の活躍を祈ってますよ!

« 2017年12月 | トップページ | 2018年3月 »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31