無料ブログはココログ

山情報共有サイトのヤマレコ

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月13日 (日)

キシ君!嬉しいよ

昨日の地元、維新みらいふスタジアムで東京ヴェルディを迎えた一戦、前半0-2から後半の終盤で4点入れて大逆転!これを守りきって4-3での勝利。
嬉しい結果に加えて、「あの選手」がやっと活躍してくれたことが特に嬉しかった。

そう、JFL時代からレノファのエースストライカーとして、チームを引っ張り上げてきてくれた、あの選手。

岸田選手おめでとう🎉
2018.5.12(土)vsヴェルディ戦でのMVP
待ってたよ!!!
これからも頑張れ👍


DAZNの見逃し配信のインタヴューシーンを3回観て描いてみたクロッキー。

やはり彼が特徴とする、前線での相手を追いかける姿勢やポストプレー、そしてゴールに向かう気迫、これを堪能できた幸せ感に満たされた。

さらに、今朝、MDPを眺めていたら、表紙の前貴之選手が侍らしく見えたので、こんな感じで描いてみた。

前殿、切り込まれい!

諸君、狂いたまえ!
これで良い一週間が過ごせそうだ!

2018年5月 3日 (木)

ホッとした勝ち点1〜無敗継続

連休である。前半に長男が帰省。二人でゴロゴロDAZNでカープvsタイガースを観てタイガース側の親父に華を持たせてもらった。

なので今日は家のDAZNは息子のカープ観戦に譲り、自転車で近所さんの雑貨カフェに出向いた。ここに集うレノファオレンジファミリーで応援したアウェイゲームは無敗なのだ。

今日の対戦相手、甲府の指揮を執るのは、昨季途中までレノファの監督だった上野さん。負けるわけにはいかない熱い闘いが期待されていた。上野さんに会いたくて急遽車で参加したレノファサポーターもいると聞いた。

先発に鳥養選手が起用された。トリさんは上野監督の目の前で活躍したいと燃えてるに違いない。エンブレムに手を当てて行こう!


今日は岸田選手もメンバー入り、頑張れ!

試合は先制されて後半も押し迫ったところ、セットプレーから渡辺広大選手のヘッドが炸裂、キーパーの手をはじいてゴールに突き刺さった!

そして同点のまま終了。良かった、このお店で無敗記録が継続できた!ホッとした。この居心地の良いこの場所で、オレンジのカップで美味しい珈琲を飲む。この儀式で無敗記録を伸ばそう!ってね。


テレビ画面にはインタビューを受ける上野監督、あの懐かしい受け答え。嬉しかった。監督復帰、おめでとうございます、と、心で呟いた。そういえば、Twitterで上野監督がレノファのゴール裏に挨拶に来られて、「みなさんは私の宝物です。本当にありがとうございました。山口では本当にいい思い出になってまして、甲府でも一生懸命頑張りますが、みなさんのことは絶対忘れません。」とおっしゃったとのこと。もう恩師に会ったような、懐かしくて暖かくてジーンと来るようなシーンだったろうな、と思い、ゴール裏の人たちが羨ましかった。上野監督、本当に良かった、嬉しいです。でも、負けませんよ!

雑貨カフェさん、無敗記録を伸ばしていきたいと思います。また、よろしくお願いしますネ!

2018年5月 1日 (火)

おめでとう、ウルトラマン

連休の最中、とても嬉しいニュースが入ってきた。

昨季、レノファの窮地を救いに、地球の反対側のアルゼンチンから来てくれた、レオナルド・ハビエル・ラモス選手が移籍先のタパチュラ (メキシコ)でメキシコのカップチャンピオンに輝いた。

祝福と感謝の気持ちを込めて、彼が優勝カップにキスをする場面を描いてプレゼントした。絵は奥様にも喜んでいただけて、ラモス選手に公開の快諾をいただいたので、当ギャラリーにも貼っておく。


素晴らしい友よ、おめでとう、チャンピオン!
Un amigo maravilloso, felicidades, el campeón!

« 2018年4月 | トップページ | 2018年6月 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31